RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

中日戦inナゴヤドーム

2010.03.27 Sat
D 1-3 C

C|2 0 0 1 0 0 0 0 0|3
――――――――――――
D|0 0 0 0 1 0 0 0 0|1

勝ち:前だけ
セーブ:劇団ひとり
負け:よそ見
ホームラン:和田勉

【本日の風雲川柳】
監督に 勝利を捧げた マエケンが


人気ブログランキングへ

さあ、待ってましたの開幕戦!私はテレビ観戦でしたが、ナゴヤドームのビジター席は真っ赤に染まっていました。

大竹が右肩の疲労で開幕に間に合いませんでしたが、前田健太が見事な大仕事をやってくれました。投球内容はもちろん、打っても自らタイムリー。ネクストにいる時にマエケンが持っていたバットに重りが付いていたので「打つ気満々だなー」と思っていたんですが、このタイムリーによる追加点は大きかったです。ベンチの落合監督が笑っていたのを見て「してやったり!」でした。しかし最後の永川劇場、もう仕様だなこりゃw

で、この試合でカープ以上に目立ったのが中日の内野。中日=守備のチームという印象があるんですが、荒木不在が予想以上のダメージだったようです。代わりに新外国人・セサルがセカンドだったんですが、この人の守備のまずさに一塁内野から罵声が飛んでいたようで。カープ側から見れば「荒木だったら確実にアウトだな」と感じていた方も多いでしょう。そこにもうちょっとつけ込むことができたら、大量得点に繋がったと思うんですが、いずれも凡退でしたからね。次からはもっとセカンド狙って打ってくるか?

前田健「よしっ!」
野村「お見事!見事に大役を果たしてくれたね」
大野「しかし最後の永川はなあ…」
永川「すいません、フォークが全然落ちなくて…」
東出「井端さんが打ち損じてくれて助かったね…」
野村「健太も気が気じゃなかったんじゃないの?」
前田健「いえいえ。僕は永川さんを信じていましたから♪」
永川「ありがとね健太、その言葉にちょっと救われたよ…」


(その頃のヤフードーム)
秋山「9回終わって16-1ってのはなあ…」
川崎「さすがの僕でも15点差は無理です…」
松中「最後まで残ってくれたお客さんには感謝しないといけないな…」
由美「でも去年のマリンみたいなことがありますからね…。それやられたのウチだけど…」
Theme:広島カープ | Genre:スポーツ |
Category:公式戦 | Comment(0) | Trackback(3) | top↑ |
<<中日戦inナゴヤドーム | HOME | 阪神戦inヤフードーム>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yumikaeru.blog18.fc2.com/tb.php/57-079d1c8d

野村監督、幸先良い初勝利

開幕初戦、3-1で勝ちました。 先発の前田健投手は緩急がさえ8回を4安打1失点。 打っても3打数2安打1打点と最高の試合でしたね。 打線も初回、東出選手、天谷選手がヒットで出ると、4番栗原選手が2点タイムリーを放ち試合の主導権を握りました。 心配だった新
KOBA'sカープ応援団 2010.03.27 14:31

開幕白星

中1―3広(26日) 前田健、8回1失点で白星 Excite エキサイト : スポーツニュース は、いいけど、 永川は相変わらず怖い。 人気ブログランキングへ ・・・ 試合が早く終わったので多球場の経過を見たら オリックス対ソフトバンクが 信じられない...
(まめ)たぬきの雑記 2010.03.27 23:08

3/26 中日 × 広島 1回戦 ○

栗原先制タイムリー!野村カープ初陣飾る!マエケン、初の開幕投手は8回1失点で大役果たす! &nbsp; &lt; 中日&nbsp;1 - 広島&nbsp;3 &gt; [ナゴヤドーム] 広島 1勝 0敗 0分け &nbsp; 広島 200 100 000 3中日 000 010 000 1勝利投手  前田健  1勝 0敗 0Sセー
それでもカープが好き! 2010.04.03 19:50

