RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

千葉ロッテ戦inマツダスタジアム

2010.03.09 Tue
C 3-1 M

M|0 0 0 0 0 0 0 1 0|1
――――――――――――
C|1 2 0 0 0 0 0 0 x|3

勝ち:ジオラマ
セーブ:ペローン
負け:JR横浜線


人気ブログランキングへ



遅くなりましたが、マリーンズ戦の試合雑感です。まずはマツダスタジアムから。

先発したジオことアルバラードですが、よかったんじゃないですか?井口の時だけちょっと荒れている印象がありましたが、元メジャーリーガーなので、意識しちゃったんでしょうか。その点を考慮しても、4回無失点は合格点。もうちょっと長いイニング投げられたら、リリーフの負担も減らせるとおもいます。開幕には間にいそうとはいっても、横山が故障で調整中ですしね。

打線で特筆すべき点は、栗原にようやくヒットが出たという点でしょう。ゴツイ外見の割に意外と繊細な栗原、ここまで0安打とちょっと苦しんでいましたが、この1本で調子も上向いてくるんじゃないでしょうか。

ラストは故障者情報。先日の社会人戦で離脱した丸のケガ、結構重傷だったようです(スポニチによれば、7針縫って抜糸まで1週間)。まずはきっちり治してもらいたいものです。

【本日の風雲川柳】
本拠地で 初めて開催 オープン戦

野村「よしよし、よかったんじゃないの?」
大野「井口の時だけちょっと荒れてたけどね」
ジオ「元メジャーリーガーダッタンデ、チョット意識シチャイマシタ」
野村「ところで、丸が結構重傷だったんだって?」
トレーナー「7針縫って抜糸まで1週間です」
丸「でも足は大丈夫なんで、この機会に走りこんできます」
野村「おー、ケガしても前向きだね。その気持ちがあれば、治るのも一軍上がるのも早いかな?」
緒方「まずはしっかり治してこいよー」
丸「はーい!」

天谷「よーし、ライバルが離脱したと」
記者「丸選手も開幕外野争いしてましたからね」
天谷「鯉のマイクパフォーマンス王の座は渡さないぞ!」
記者「…」
スポンサーサイト
Theme:広島カープ | Genre:スポーツ |
Category:オープン戦・練習試合 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<千葉ロッテ戦in福山 | HOME | 今週の週刊ベースボールにネタ掲載>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yumikaeru.blog18.fc2.com/tb.php/44-17e46c94

