RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

中日戦inナゴヤドーム

2010.03.02 Tue
D 0-3 C

C|0 0 0 0 0 3 0 0 0|3
――――――――――――
D|0 0 0 0 0 0 0 0 0|0

勝ち:薔薇
セーブ:津軽海峡冬景色
負け:金剛力士像


人気ブログランキングへ

何と今日はスカパー中継ナシ!ということで、RCCのスコアだけが頼り。後で広島ローカルに映像出たので、大雑把ですが試合の流れを確認しました。

まずはオープン戦初勝利に監督もファンもほっとしたことでしょう。しかも開幕戦の対戦相手となる中日。前哨戦にはぴったりでした。
一番頑張った人といえば、3打席全てに出塁したフィオレンティーノでしょう。練習試合からの好調さは維持しているようですね。タイムリーを打った嶋、チャンスを作った&攻守の天谷、盗塁の東出と、収穫が多かったです。
もちろん投手陣も収穫が多かったです。先発したマエケンはヒットや四球でランナーをためたものの、要所を締めるピッチング。アルバラードも2回無安打と完璧な内容でした。その後も長谷川・相澤・上野と続き、見事な完封リレーで中日を下しました。

投手といえば、横山の話題を1つ。キャンプ中の肉離れで離脱していた横山でしたが、1軍に帯同できるまでに回復し、開幕には間に合いそうです。リリーフの柱でもある横山、今年もフル回転お願いしますよ!

【本日の風雲川柳】
オープン戦 初白星に ほっとして


野村「ふーっ。ようやく初白星だな」
大野「開幕前哨戦でもあったしね」
野村「しかし、フィオは絶好調だね」
フィオ「アリガトウゴザイマス。地元デモファンノ前デ爆発シタイデスネ」
前田健「でも、この後広島は傘マークが付いてますよ~」
野村「マジ?」
天谷「雨予報になっても、こうすりゃきっと雨があがるから♪」
(←テープ芸)
フィオ「面白イデスネ。日本デハコウヤルト雨ガアガルンデスカ」
野村「それって昔ペレスにやったテープ芸…」
Theme:広島カープ | Genre:スポーツ |
Category:オープン戦・練習試合 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<埼玉西武戦inマツダスタジアム | HOME | 津波警報でYB-E・宜野座のオープン戦中止>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yumikaeru.blog18.fc2.com/tb.php/40-d6b5368c

