RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

巨人戦練習試合inサンマリン宮崎

2010.02.20 Sat
G 3-2 C

C|2 0 0 0 0 0 0 0 0|2
――――――――――――
G|0 2 0 1 0 0 0 0 0|3

勝ち:いつものラーメン
負け:JR信越本線
ホームラン:嵐を呼ぶ幼稚園児、十五代将軍


人気ブログランキングへ

ということで、巨人相手に今年初の練習試合。結果は↑のようになりました。

中継で試合の模様は見ていましたが、まず盗塁3にエンドランと、走力が光っていました。ちょっと暴走気味の場面もありましたが、試合の流れによっては一か八かという賭けに出なければならない場面もありますので、それほど気にすることではないと思います。

守りの面で注目したのが栗原。今年からサードコンバートとなり、守備は大丈夫かなと思ったんですが、強い打球も無難にこなしてスローイングしていたので、特に問題はないと思います。

一方で初回の2点以降、点が取れなかった打線には喝かな。初回は廣瀬が空振り三振していましたし、得点圏打率アップの課題は今年もありそうです。試合後、野村監督がその辺についてミーティングで話していたみたいですからね。

最後は投手。篠田は阿部のホームラン以外は抑えていました。今井も1発を浴びたのがマイナスポイント。それ以外は林と青木高が三者凡退、小松も1四球与えた以外は凡退と、内容は良かったと思います。

週末にはいよいよヤフードームでオープン戦も始まります。残り少なくなったキャンプ、選手の皆さんには最後まで故障のないよう、充実した日々を過ごしてもらいたいものですね。
スポンサーサイト
Theme:広島カープ | Genre:スポーツ |
Category:オープン戦・練習試合 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<今井、肘に違和感のため帰広 | HOME | ベイルが4年ぶりの復帰>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yumikaeru.blog18.fc2.com/tb.php/29-7bc4063e

初実戦黒星 あまりにも虚しき結果

今日カープは,宮崎サンマリンスタジアムで今シーズン,そして野村謙二郎新監督体制初の対外試合であるジャイアンツとの練習試合を戦ったが,2-3で敗れるという結果に終わった。所詮は練習試合とはいえ,れっきとした他流試合である。しかも,同一リーグの,昨年度のチャ...
ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen 2010.02.21 20:05

